人間関係

土日祝の飲食店の厨房パート

今日は厨房の仕事は休みを申請していたことと、もう一つの飲食店は定休日なので一日自由に過ごしました。

家族が出て行ったあと、朝寝のし過ぎでお昼近くになり、おかずの作り置きをしたり野菜スープを作り置きしたりしました。

わかっていますが、明日からの3連休は、お昼頃のレストランは怒涛の忙しさになります。

今日出勤の方には、しこみをしっかりお願いしておきたいです。
時々、よくでるメニューの食材がカットされていなかったりで当日のアタフタすることがあるんです。

オープン前「〇名並んでいます」とホールの子が言ってくると緊張します。

それでも勤労感謝の日も土曜日もレストランと定食屋のWワークを頑張ります。
(日曜日は所用のためお休みをとりました。)

土日、祝日は時間給がアップするので極力出勤希望をしているのですが、
飲食店のあの忙しさを考えると、働き手にとっては土日祝日の時給アップは当然と言えば当然かもしれません。

平日の昼とは明らかに忙しさが半端ありませんから。

先日、ヘルプの方とのやりとりでちょっと一言足りなくて、お互い確認不足もありオーダーされた料理が一皿足りなくて提供をお待たせしてしまいました。やってはいけない初歩的なミスです。

明日は、オーダーが集中しても、お客様をお待たせしないように慌てずに調理しなければ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへ
にほんブログ村